渇に臨みて井を穿つ

全部後回し!

『更新』はさりげなく

3日坊主を通り越し3ヶ月坊主ぐらいな勢いで久々に

コワすぎ名古屋旅の記事を書こうとしたけど、もうさすがに有効期限が切れてしまったか・・・

今回は最近観たりしたものを

 

アニメ 

毎期毎期観よう観よう詐欺でなかなか見れてない。蛸壺枠として『響け!』を観始めたのだけど(動機が最低すぎる・・・)普通に面白いですね。

なんというか、あぁ部活にかける青春ってこんなに素晴らしいんだなあと。あくまで客観的に、傍観者として楽しいというわけなので自分がじゃあ高校の時に部活やるかと言われると絶対やらんだろうなあ。ゲーセンでQMAしてたほうが楽しいでしょう(OOHM並)。とまあそんな雑な感想です。

他のも今週末ぐらいにまとめてみたい。

 

映画

なんといっても『バードマン』。ツイッターでもしつこいくらいに言っているけども意外や周りで観ている人が少ない。3月に国際線の飛行機で観てから「この映画はちゃんと映画館で見なきゃ(使命感)」ということで先々週ぐらいに有楽町で観ましたが、いやあ最高ですね(感想はまたどこかで)。BD買わなきゃ・・・まだ観てない人は観て、どうぞ。


映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』日本版予告編 - YouTube

 

レビューに「業界人にはウケる」みたいなコメントが散見されますが、そんなことはなく私のような無教養な人間にも分かる作品だと思いますし、「かつてのスターが愛と名声を取り戻す」ために奮起する姿は観ている人は誰でも少なからず共感できるところがあるのではないでしょうか。また、ノーカット風に撮影された映像も話題となりましたが、これによって劇中で起きていることをシームレスに、飽きること無くラストまで観ることができます。全然カタイ映画ではないのでぜひ見ていただきたい。

 

もちろん、『コワすぎ』も楽しみですね。なんだか最近OVA先行上映みたいで白石君にどんどん金を貢いでいるなあ。

あ、あと『龍三と七人の子分たち』も見ました。笑えるアウトレイジって感じ。いやまあアウトレイジも結構笑えるところ多かったけど。中尾彬の扱いがまた悪くて笑った。

 

そろそろ長距離運転がしたくなって来ました。近々伊東には行きますが山にも行きたいなあ。軽は疲れる・・・