渇に臨みて井を穿つ

全部後回し!

始動!はてなブログ

mixi時代の感覚を確かめながらもはじめてみました。

三日坊主で終わりそうなんだよなあ。

☆★☆★☆

最近の話。

年が明けてからは普通に仕事をして、新年会でたがが外れたようで三連休のあとからインフルエンザになってしまいました。

インフルエンザになったのはおそらく10年ぶりぐらいで、ただ予防注射の効果があったのか、高熱ぐらいで済んだ。予定していた出張がキャンセルになってしまったのは残念であったが(旅行気分)。

三連休後の平日4日間は外出禁止(という名の休暇)で特にすることもなかったので、今一部で人気が再燃しているアニメ『サウスパーク』を観て過ごした。

サウスパークはご存知のとおり、17年前からアメリカで放送しているお下品アニメだ。昨年末ぐらいから観始めて、今日までにシーズン14まで見終えることができた。

毎回毎回日本では放送出来ないアブナイ内容だが、中でも度々作中に出てくるトム・クルーズサウスパークの住民を相手取り、他のセレブ達と集団訴訟を起こす回(シーズン14エピソード5)は、イスラム教をバカにしたお話となっていて放送当時大問題となった。どこぞの新聞社も真っ青である。

最近の回ではユーチューバーを話題にした話など、その時々のトレンドに沿った内容が多い。サウスパークを観てアメリカかぶれになろう。

以下のサイト(公式)で見れるのでリスニングも兼ねて見とけよ見とけよ~ 


South Park - Watch Full Episodes, Clips & More | South Park Studios

 

★☆★☆

次回は去年の旅行の話を書きたい(今更)。

 

またのー(シャムさんリスペクト)